セレブの称号?カクテルリングとは何ぞや【ELLE2017年10月号】

カクテルリングとは何ぞや?

 

一般的にいって、

 

◯石がハンパなくデカい

◯カラーストーンを使っているものが多い

◯エメラルド+ダイヤなど、複数の種類の石が使われていてこの上ないゴージャス感

 

といった風情の、セレブ感極まりないアイテムでございます。

 

たとえばこんな感じの物です。ELLE 2017.10月号より↓

 

カクテルリングは、1930年代頃から、アメリカセレブ達のレセプションやカクテルパーティーなどで着用されるようになったことに端を発するネーミングだそうです。

 

1つでキラッキラ大きく、存在感大(・∀・)

カクテルを口元に運ぶ仕草が、さぞ美しく演出されることでしょう。

 

 

もちろんお値段も、安くても数百万円、高ければ数千万円

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

いくら何でも、一般庶民はおいそれと手にする機会のないジュエリーでございますわね。

ってかそもそも着けて行くパーティーがねぇ!←江戸っ子

 

でもまあ、ここまで突き抜けていると、「いつかは・・・」とか夢見ないで済むのでかえって清々しいっす。完全に目の保養として割り切って楽しめます笑

 

 

それにこういったハイブランドのものは、見ているだけでもインスピレーションが湧く。

 

たまの(庶民的な)パーティーならば、似たような雰囲気を持ったスワロフスキージュエリー等でも全然いいと思いますし。ELLEに小さく載っているリアーナみたいに、カジュアルに着けるのも最高にクールですね。

 

 

とにかくパーティーなど(数少ない)めかせる場所では、ハンパなものよりキラキラ大ぶりなジュエリーを。そのぶん洋服はラインの美しいシンプルなものを。

それが私の理想ですかね。

 

 

時にはこういった物をみて英気とセンスを養いましょう笑。

 

(了)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です