<GIA GGへの道①-1>「ダイヤモンド エッセンシャル」コースを受講してみた

この度・・・

 

2018年12月、初めてGIAの講座を受講しました記念です。

初めて受けた講座は、初歩中の初歩「ダイヤモンド エッセンシャル」のクラス。

 

 

最近の私ときたら、本ブログでGIAジーアイエー、じーあいえーとばかり言ってますが、私はGIAの回し者ではありませんよ。

 

それどころか、ジュエリーの販売やバイイング、デザインなどには一切関わっていない、言わばただのジュエリー愛好家なだけ。

 

 

ただね、実際にGIAでジュエリーの入門編を受講してみて・・・

 

良かったのよ。

 

もう・・・

 

惚れそう。GIA。

 

 

住みたい。

 

嫁に行きたい。GIAに。

 

と、思うほど、とても楽しい2日間でございました。(ダイヤモンドエッセンシャル集中コースは2日間です)

 

 

改めて。GIA「ダイヤモンド エッセンシャル」コースって?

 

GIAの「ダイヤモンド エッセンシャル」とは・・・

 

その名の通り、「ダイヤモンド」に関する、超基礎的なことを学ぶクラスです。

ジュエリーを学ぶすべての始まりとして受けるにはうってつけのコースです

 

「4Cとは」とかその辺りから丁寧に教わるので、もしかしたらジュエリー業界に長く携わっている人とかには基礎的すぎて退屈かもしれませぬが。

 

にしても学術的なことを基礎からしっかりと学ぶので、何となく亜流で仕事をやってきた業界の方々にも、初心に立ち返ることができる良いチャンスになるのではないでしょうか。

 

 

はじめてのGIA、良いと思ったところ

 

なぜGIAが良いと感じたか、その理由を私なりに簡潔挙げてみましょう。(ただし、私は他の学校や講座を知らないので比較はできません)

 

◯アカデミック極まりない「正統な」雰囲気の中、思う存分学べる

 

カリキュラム内容はもちろんのことだが、専門学校って一瞬でも「うさんくさい」とか「何だかしょぼい」とか感じたらダメだと思うのです。

その点GIAは、実際のスタッフさんや内容、教材の安心感・清潔さ・洗練はパーフェクトと思いました。

 

 

◯とても優しい内容、親切な指導で、まっったくの初心者の私でも、なんの気後れすることもなく受けられた

 

キラキラした販売の若者ばかりがキャピキャピしてたら絶対落ち込むわ・・・と思っていたら、年齢層も職業も実にさまざまな人が来ていてホッとしましたw

趣味で来てるなんて場違い、という感じもありませんでした。

 

 

◯お値段は2日間集中で50,000円、豪華なお土産(テキストからマウスパッドまで)つきw

50,000円が高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、ワタクシ的には何かを少々我慢すればどうにかなる価格なので、悩んでいる人はとにかく受けてみちゃいなYoと言いたい。

 

ーーーー

 

以上です。

久しぶりの座学でしたが、大人になってから好きなことを学ぶのは本当に楽しい。

 

次回も、神秘のヴェールに包まれた(?)GIAレポ致します。

 

(了)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です