ターコイズ<スリーピング・ビューティー>の使えるセット購入

夏のアクセサリーと言えばターコイズ(・∀・)

とにかくターコイズ(・∀・)

 

しかも…今年買ったターコイズは…

最も美しいと言われる「スリーピングビューティー」なのです。

 

 

スリーピングビューティーとは

 

アメリカはアリゾナ州にある鉱山・スリーピング・ビューティー。

 

スリーピングビューティーとは、山の名前だったんですね〜。

 

この鉱山で産出されるターコイズは最高級の色と言われ、見た目のインクルージョンも少なく、鮮やかなスカイブルーが特徴。

他のターコイズとは一線を画すクオリティで名高いのです。

 

しかし、なんとこのスリーピングビューティー鉱山、現在はすでに閉山してるそうな。。。

 

ということで価格は高騰中、パチも増えているらしいので、信頼できる出どころのものを購入した方が良さそうですね。。。

 

※石についてはこのサイトが詳しいです

Salon de bijou Julian

 

 

ジェムクオリティの鮮やかなブルー

 

普通のよくあるターコイズには、黒い筋状の線が入っていますよね?(それはそれで味といえば味だが)

 

スリーピングビューティーは、見た目にもそういった混じり物が少なく、鮮やかな青が美しい。

 

緑がかっていないスカイブルーが特徴です。

あまりに鮮やかなスカイブルーなので、一瞬作りモノっぽいくらいw

 

でもよーく見ると形やインクルージョンが微妙に違っていて、天然石らしい微妙な色彩の違いがあります。

 

 

何より、このスカイブルーは他に類を見ない美しさでホレボレ。

私は一目見て、この色彩にやられてしまいました。

 

 

高騰中のスリーピングビューティー、ネックレスとピアスのセットで・・・

 

今回はこのスリーピングビューティー・ターコイズのネックレスとピアスをセットで購入。

 

正直に言おう、OL御用達の渋谷のヒカリエで買った。

「THEATREUX(テアトロ)」というセレクトショップで。

 

これな↓

ネックレス・・・23000円
ピアス・・・17800円
合計44000円

 

ブランドはLa mascotte(ラ・マスコット)という日本人女性デザイナーのブランドです。

 

小ぶりながらもスリーピング・ビューティを使用したセットで4万4000円。

デザインも無難に可愛く使いやすいので、自分としては及第点でございます。

 

そうそう、ヒカリエのTHEATREUX(テアトロ)さん、保証書も付けてくれました。

 

 

早速着けてみた

 

さて着こなし。

ターコイズといえばシルバーアクセやエスニックなものが多いけど、あまりにバカンスっぽいとお休みの日しか使えない・・・

 

なので、こういう華奢なデザインなら、会社などにもして行けるのがイイネ(^ω^)

 

こんな感じで

 

個人的には、パールのあしらいがラブリーすぎる感もあるけど。

 

しかし実物はもっとターコイズの色が美しいです、スリーピングビューティー。

価格高騰中につき、どうしても小ぶりのアイテムになってしまうかもしれませんが笑、1つ手に取るとその石の魅力がわかると思います。

 

(了)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です