【超使える】ロンハーマン的な横クロスネックレス【1本持っとけ】

ロンハーマンで出してるような、クロスが横になっているネックレスが欲しい!

それも、鎖骨のあたりを這うようなデザインのものがいい。

 

こういうのな↓

pin

 

ところで、身体の中心にペンダントトップが無い、アシンメトリーなデザインのものは、選ぶとき注意が必要。

 

ペンダントトップ自体が軽くないと、結局重力に負けて回っちゃうんだよね。。。

 

 

見つけました。シンプル横クロスネックレス。

 

そんなこんなで、自然と鎖骨のあたりを這うような横クロスが欲しいと思い、探し続け・・・

 

見つけました。

ZOZOTOWNで。。。 ←意外と身近

 

 

私が買ったのは、これです。

 

eimy istoire(エイミーイストワール) K10 crossed necklace

 

 

こちらで買いました→ZOZOTOWN eimy istoire K10 crossed necklace

 

 

エイミーイストワールというブランドは、ルミネ等に入っているアパレルブランドのようです。ちょっと若い感じですね(当方アラホー)。

 

でもいいの。ブランドはわかりづらいデザインだし、シンプルだし、華奢で上品だし、K10だし。

 

 

ちなみにお値段は定価で21,578円(税込)でございます。

 

 

若めアパレルブランドのアクセサリーにしては割と値段のする方ですが、そのぶん変にケチらず細部までしっかりこだわっている良いデザインです。

 

 

 

 

シンプルにも、重ねても。素晴らしくレスポンシブ

 

横になったクロスが、普通の縦型クロスよりもファッション性が高くてほんのりセクシー。

 

 

長さは2段階に調節できますが、私は短い方ばかり使っています。

短く使うと、ちょうど鎖骨です。

 

こんな感じ↓

 

 

後ろも密かにこだわっていて、スワロ付き。

 

 

重ね付けもいい感じ(着けすぎ笑)

 

 

癖がなくヘヴィローテーションできるので、すぐに元が取れそう笑。

 

まさに上善水の如しアクセです。

こういうのを増やすと着まわし上手になれそう。

 

変な安いメッキのアクセを買うなら、こういうものを買おう(´・ω・`)

 

 

 

でも、1つ問題があるの。

 

ということで、デザイン的には本当に気に入りました。

でもね・・・1つだけ問題があるの。

 

ものすごく着けづらいの。

輪っかが華奢で小さ過ぎて、

 

はまらない

 

はまらない

 

はまらない。

 

イライラする(`_ゝ´)

 

 

自分の爪の伸び具合などにもよりますが(伸びすぎても短すぎてもダメ)、朝のクソ忙しい時に、10分ぐらいロスする時もあります。

 

おまけにこの商品、ものすごく華奢

絡まりやすいから、チェーンの絡まりを解いているうちに遅刻することもしばしば。

↑人として下の部類

 

 

あまりに細いのですぐブチ切れるかな?と不安でしたが、私は別段丁寧に扱わずに半年以上ヘヴィロテしていても大丈夫なので、耐久性はまあ大丈夫かと。普通です。

 

ーーーーーーーー

 

いかがでしょう、横クロスのシンプルネックレス。

 

個人的には、K10以上、10,000円以上のものをオススメします。(以前安いのに飛びついて食玩のアクセみたいなものが届いた経験がある)

 

(了)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です