YSL「ルージュ ヴォリプテシャイン」を買ってみた、その感想

 

アットコスメでは常に上位、ベストコスメ殿堂入りしているイヴ・サンローランの「ルージュ ヴォリプテシャイン」を、初めて購入してみました。

 

 

普段はそれほどメイクアップ関係にはこだわりはなく、ドラッグストアのプチプラ商品も多く愛用している私。

 

リップ関連は、最近ずっとレブロンのこれ。

レブロン カラーバーストバームステイン040

レブロン バームステイン。

 

これはこれで発色もよく色落ちもせず大変優秀なのだが(これもアットコスメ殿堂入り。アットコスメ信者な私)、時に女のやる気スイッチとして高級デパコスに手を出してみたくなるのです。

 

 

 

YSLNo.92は落ち着いたレッド。店頭だけの限定色

 

今回買ったのがこれ。

ルージュヴォリプテ シャイン No.92。

名前がもうすごい。

ヴォリプテでいてさらにシャイン。

写真で伝わるだろうか、このツヤッツヤシャイニー。

 

 

実際に着けてみても、その名に恥じぬ滑らかさ。

同じイヴ・サンローランの他のラインのルージュも試したけれど、圧倒的ツヤツヤの溶っけ溶けだった。

 

 

 

 

そして発色の良さ。

このNo.92が特に発色のいい強めの赤系だからというのもあるけれど、ドラッグストアの一般的な口紅と比べても、ひと塗りでかなりいい色が出る。

 

そして、くちびるに着けるとかなり目立つ!

普段私が、赤系のぱきっとしたルージュを塗り慣れていないせいもあるが。

 

これは正直、バッチリメイクしている時はいいが、メイクが薄い時に着けるとくちびるだけ飛び出て見えるかもしれないお・・・

 

↑今さらだが、もっと無難な色にしといたほうが活躍頻度は高かったかも

 

 

ツヤはすぐ落ちるけど色は長持ちするから総じて便利

 

そして、ものぐさな私にとって(化粧直ししない)、重要なのは落ちやすさ。

ルージュヴォリプテシャインの落ちやすさは、私の感想としては、総合的に普通

 

ちなみに濡れたような輝くツヤはわりと速攻でなくなります

女も、紅も、シャイニーな時は短いということなのか。

 

それでも、私が買ったのが鮮やかな赤系ということもあり、ツヤがなくなった後も赤色はほんのり残る!

 

食事の後も、カラーが全部取れた寂しい顔にはならない。

むしろ着けたてよりも、自然に血色のよさのように残る赤色があってこれはこれで便利w

 

とはいえ、色だけ残ってかなりマットな質感になる。

 

冬は結構カサつくんじゃないかしら〜??要検討だ。

 

 

久々に高級コスメを買って思ったこと

 

買って数日はウキウキとかなりテンションが上がりました。ルージュヴォリプテは見た目も可愛いしね!

 

しかし、読者のみなさんが知りたいのは「で、いいの?悪いの?リピはあるの?」とかそういう部分と思うのだけれど、、、

 

ルージュヴォリプテは総じてとてもいいけれど、正直、毎回4,000円以上を口紅に出す価値観は私にはありませんね。

実力だけで言ったら、今はもうドラッグストアコスメもどうしてどうして引けを取らない完成度の高さになっているし。

 

だがしかし、それでもデパートコスメは最高に素敵である。デパコスを持ってる自分に酔いしれる、その行為自体が女の夢。

 

 

「モテリップ」というテーマで売られている口紅はたくさんあるけれど、男なんてのは“なんかキレイにしてるな〜”くらいしか気づかない生き物で、女のリップの色など正直どうでもいい

 

イヴ・サンローランでもシャネルでも、ドラッグストアのものでも。

重要なのは、リップの色を楽しめる余裕のある生活と、自分の女っぷりをアゲようとする心構えということね。

 

(了)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です