ヨガをする人にも薦めたいコスメ:マールアペラル MARapelar

 

今日はMARaperal(マールアペラル)という自然派化粧品をご紹介。

自然派やオーガニックにはこだわりのないわたくしだが、これは使ってみたら良かったのです。

 

 

MARaperal(マールアペラル)とは:

 

「肌と心を整える」自然派コスメブランド。

 

マールアペラルが目指すのは、

女性の肌と心のすこやかさ。

肌も心も癒すメディカルアロマの

考え方に基づいて天然精油をブレンド、

無農薬植物やオーガニックの原料を

厳選しています。

 

 

正直、初めて見たときは地味・・・というか、自然派コスメが乱立している昨今、特色が薄くて難しいのでは?と思ってしまったことは内緒にしておこう。(内緒にしてない)

 

View this post on Instagram

 

MAR apelar – マールアペラルさん(@marapelar)がシェアした投稿

 

しかし、何気なく使ってみた試供品の月桃クレンジングジェルが、良かったのよ。

 

View this post on Instagram

 

MAR apelar – マールアペラルさん(@marapelar)がシェアした投稿

 

中身は、柔らかいゼリー状のスクラブが入ったジェル。

肌に乗せると、ジェルがほわっと温かく感じる温感タイプ。

 

月桃は、沖縄や台湾で採れる美肌効果の高いハーブ。

台湾のマジメなオーガニックブランド「阿原(アーユェン)」でもよく使われているから、何となく効果ありそうな気がする笑。

 

 

とはいえ、わたくし自身は自然派にこだわりは無く、むしろ自然派=効き目がマイルドすぎるまたは、自然が厳しすぎて肌がかぶれるというイメージや、何でもかんでもオーガニックが良しとされるコスメ界に疑問を持っているほう。

 

だからマールアペラルの試供品も、正直期待していなかった。笑

 

ところが

 

これ・・・落ちるのよ

( ´,_ゝ`)

 

 

普段、シュウウエムラのオイルでガッチリ落としているわたくしが「落ちる!」と感じたから間違いないよ。

 

しかも、試供品なのでケチケチと少量で使ったけれども落ちる。コスパはシュウよりも良いかもしれない。(というかシュウが高い)

 

ーーーーーーー

クレンジングが良かったので、改めて思い返してみると、やはり色々信頼できるコスメブランドだと思えるところがたくさんある。

 

実はこのマールアペラル、私はROOMSという展示会で知ったのだけれども、まず、プロデューサーのヒラノマリナさんの人間性が素敵だった。

 

透明感しかない美人、ヒラノさん↓

 

View this post on Instagram

 

MAR apelar – マールアペラルさん(@marapelar)がシェアした投稿

 

ヒラノさんが、「(製品化に試行錯誤を重ねているから)年に1つくらいしかラインナップを増やせなくて・・・。」とおっしゃっていた。

 

その時は(コスメ自体にそれほど興味がなかったので笑)フーンくらいに聞いていたが、とにかく嘘のないものづくりと商売をしているのは伝わってきた。

値段もさして高くもない。

 

ちなみにこちらのスポーツマッサージオイルも使ってみて、これも良かった。

 

View this post on Instagram

 

MAR apelar – マールアペラルさん(@marapelar)がシェアした投稿


ハーブの爽やかな香りがして癒され、スーッとして疲れた筋肉をクールダウンしてくれている感じ。

ヨガ後に使うのにもおすすめ。かなり上質な気分になりました。

 

こちらのオイル、鹿児島実業の現役野球部員(甲子園常連校)のコンディショニング・トレーナーが採用しているそう。(マールアペラルは鹿児島の材料を多く使っている)

 

ーーーーー

 

ということでマールアペラル。

 

ハーバルな香りはナチュラルなものを愛するヨギーにもぴったりだし、

そうでなくても、単に敏感肌かつガッツリメイクをさっぱり落としたい人におすすめしたい、肌のことを真剣に考えているコスメブランドなのでオススメ。

 

私も次は、クレンジングウォーターを買ってみたい。

 

(了)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です