メルカリで!インドジュエリー購入してみた 〜ブラックルチル編〜

先日、オークションサイトのメルカリにて、インドジュエリーを購入してみたのよ。

 

金のない私は、

頻繁にヤフオクやメルカリでちまちまと

ジュエリーチェックしているんですが笑、

その中でインドジュエリーをリーズナブルに

作っているクリエイターさんを見つけて。

 

 

まだその人からは1回しか買物していないので、

今回は実名あげるのはやめておきますが、

(常連になったらちゃんと紹介します!)

 

ちゃんとジャイプールの工房に依頼して

オリジナルを作って販売しているお方のよう。

 

 

日本女性のニーズに合わせて、

カジュアルかつスタイリッシュ、

そしてリーズナブルな

(10,000〜30,000円で買えるような)

インドジュエリーをたくさん扱っているので

お手軽でいいナーと思い購入してみましたよ。

 

買ったのは、これな。

ブラックルチルクォーツのキャンディリング。

お値段14,500円なり。

 

地金部分は10Kでございます。

 

デザイン的には、

マリーエレーヌ、ポメラート、ジェムパレス・・・

色石のおっきいキャンディ的なアイテム好きには

たまらない感じです。

 

夜露のような、

凛としたエロティックな雰囲気がありますよね。

 

 

届いてみての正直な感想としては

正直これは、ジュエリーというか

アクセサリー的なアイテムかな!という感想です。

(まぁ価格的にもそうだし)

 

そもそも地金部分は極細で曲がっているので

神経質な人とか、ジュエリーのいわゆる

緻密な美しさを求める人には

向かないアイテム。

 

こんな感じね。正円じゃない。↓

 

でもまあ、装着しちゃえば地金部分は

肉に埋もれて隠れますので無問題です。←おい

 

 

ブラックルチルも、

中の繊維の入りかたと透明感が、

ぶっちゃけ想像していたものより大味だった。。。

 

 

いや!でも

装着した雰囲気は素敵なので

大切に使わせていただきますよ。

 

ホラホラこうやって見れば素敵でしょ。

着けてナンボよwww

 

ネットでジュエリーを購入する場合、

「想像と違った」というのを極力減らすために

よほど“写真詐欺”なものが届かない限りは

おおらかな気持ちでデンと構える姿勢が重要ね。

 

あと、この値段であれば、多少想像と違っても許せる。。。というラインで買物するのも大事かな。

 

(そうでないモノは、リアル店にGOだぜ)

 

でもメルカリ・ヤフオクで買い物も

スリルがあって楽しいっす!

 

 

(おしまい)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です