Shuo(シュオ)気分アガる!?美しい冠婚葬祭アイテム

 

ちょっと前のことですが、とある展示会で目に留まったブランド、Shuo(シュオ)をご紹介。

 

シュオは冠婚葬祭用アクセサリーのブランドとして目立ってました。

大人の女性のたしなみとして良いなと思ったのでレヴューしていきます!

 

 

葬式用のアイテムなんて考えられなかった20代

 

20代の頃は、毎日着飾ることに夢中で(金もないし)、葬式の装いなんかに(なんかって言ってスンマセン)ビタ一文払いたくなかった私。

もちろん、たまのお葬式では、喪服もお数珠も借り物でした。着せられてる感満載www

 

 

しかし30代も終わりに近づくと、そういう時に凛としていられないのが何となく野暮だと感じるようになってきました。

 

かと言って、特にお葬式用のグッズって、売っているモノ以上に、売り方のイメージがこってりとしてダサいものが多く、率先して買っとこうという気持ちが乗らない。。。

 

 

葬式でまでオシャレも何もないだろう、という意見もあると思う。

もちろん葬式で目立とうという気もさらさらありません!が!

 

どうしても、ある程度ああ、素敵だな」「こういうものを持っている大人になりたいな」と感じる部分がないと、事前に準備をしようという気にすらなれないというものよ。

 

 

 

本邦初!?「冠婚葬祭用」ブランド

 

shuo(シュオ)は、そんな私のうっすらと持っている慢性的な悩みを解消してくれるナイスなポジションのブランド。

 

まずね、世界観が素敵なんです。

 

デザインは、無味無臭でただただシンプル。

 

ぶっちゃけ、冠婚葬祭でなくても使えちゃいそうなアイテムが多いです。

でも、あえて「冠婚葬祭用です」と謳ってニーズを狭めることで、私のようなオケージョン音痴を導いてくれる。

 

お葬式用のお数珠もこの通り。

美しい佇まいだから、お守りのように「1つ持っておこうかな」という気持ちになる。

 

 

いやあ、「何気ない日常のためのアクセ」みたいなテーマのものが増えすぎてつまらんな〜と感じていたこともあり、この潔さはとても好感が持てますね。

 

 

それに人間必ず葬式は避けて通れないものだし、これから超高齢化だし・・・

 

何より、この分野は今まで「気の乗らない中で、マシなものを選ぶ」という行為だったのを、「これなら持っていたいかも」まで引き上げた。

ちょっとした葬式女子イノベーションではないかとwww

 

何気にビジネスとしても、頭いいな〜。。と思ったりもします。

 

ーーーーーーー

 

いかがでしょうか、冠婚葬祭アイテムを主に扱うブランド、Shuo(シュオ)。

 

 

恵比寿にショールームがある他、展示会や即売会などイベント出店が多いようです。(詳しくはShuo オフィシャルを見てね)

 

 

オンラインショップでも買えるみたいだけれど、そんなに短い期間に何個も買うものではないので・・・

都内近郊に住んでいる人は、直接見てみた方が絶対いいと思います。素敵さが画像とは違いますよ。

 

(了)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です