<中国のナウなジュエリー>サン・へファン Sun Hefang

最近、デザインに関しては断然、韓国や中国のシーンが気になっている。

 

わたくしが若かりし頃といえば、日本のデザインが圧倒的にお洒落で洗練されていて、アジアの他国はデザイン途上国…といった印象もあったのに、今となっては(特に若者の間で)逆転現象。

 

韓国デザインや台湾デザインが俄然、元気がある。そして売れている。

 

長い時間をかけて何を持ってクールなのかという価値観はあっという間に一周した。

そして日本、韓国、中国、台湾etc…アジアの特に都心部の景色は、ファッションや飲食のチェーン展開を含め、今後ますます差異がなくなっていく気がしている。

 

 

ところでそんな世界情勢を思いつつ、今日は中国の気になるジュエリーデザイナーをご紹介。

 

サン・へファン Sun Hefang。

 

見ての通り、ものすごい美人だ。

Irenee H. 🇦🇺さん(@irenee.h.who)がシェアした投稿

彼女の出で立ちから、モデルがやり始めたファッションジュエリーかなという印象を受けたけれど、彼女はれっきとした英国の名門セント・マーティンで宝石デザインを学んだデザイナー。

 

セント・マーティン卒業後は中国に帰り、ELLE誌でジュエリーエディターを経験し、その後自身のブランドを立ち上げた経歴の持ち主。

(参考にした記事はこちら

 

ファッショナブルな経歴よろしく、思い切りのいいデザインが多い。

 

パイナップルモチーフは昨今の流行。

Shopさん(@think2buy)がシェアした投稿

 

 

パックマンもいるぞ

HEFANG Jewelryさん(@hefangjewelry)がシェアした投稿

 

雲のデザインもお洒落。

 

値段も、銀やジルコンを使った10,000円前後のお手頃なものも多い。

 

どちらかというと若い子向けのジュエリーかなという印象だけれども、わたくしのようなBBAも時には(女友達と遊ぶ時とかね)遊び心のあるアイコニックなものも着けたいのだよ。

 

 

今後の広がりに期待です。

 

 

(了)

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です