フランスらしいキッチュなアクセサリー「CARTE BLANCHE(キャトルブランシュ)」に出会った

今日も今日とてお伊勢丹を散歩していましたら・・・

 

いかにもお腐乱す、じゃねえ、おフランスらしいキッチュなショップを発見しましたよ。

 

CARTE BLANCHE(キャルトブランシュ)

 

 

 

CARTE BLANCHE(キャルトブランシュ)は、フランスのインディペンダントなクリエイター達のアクセサリーを取り扱っているいわばセレクトショップ・・・といった立ち位置になるのかな。

 

 

セレクト的には一言で言ってパリっぽいとうか。カラフルでキッチュかつ、ひとひねりしたアクセサリーがいっぱいでした。

 

このバングル可愛い。「レ・ジョルジェット」というブランド?

 

 

思い切りのいいカラーづかいが、日本人には出来ない感じよね。

 

 

この細いレザーブレスレット、使えそう。欲しい。

強いマグネットで着脱するので、急いでいるときも着けるの簡単でしたよ。

 

 

おフランスに弱い日本人なので、これまでにもフランス色を押し出たブランドやショップはたくさんありますが。

 

このキャルトブランシュの特徴としては、ホンモノのパリジェンヌ、しかも日本在中歴20ウン年の女性、Alexちゃんがセレクターであるということです!

 

 

↓Alex氏。私がお店に行ったときも、自ら接客してくださいました。

 

アレックスたん、カワイイよ〜(;´Д`)ハァハァ

 

Alex氏が素敵だから褒めるわけではないですが、「日本人が好きなポップなフランス」が凝縮されたようなセレクトでしたよ。

 

しかもAlex氏が日本育ちということも関係してか、まるで日本人クリエイターのような繊細さをもったアイテムが多かったです。

日本文化が好きなフランス人がつくったものを、逆輸入したかのような・・・。

 

 

あ、ポップ、キッチュとばかり言いましたが、私のような者が好む(←わりとモノクローム好き)

 

ーーーー

 

そしてキャルトブランシュさん、この秋(2017年11月1日〜)初の常設店舗を恵比寿三越にオープンしたそうです!

 

恵比寿三越・・・

なんか、(それっ)ぽい!!笑

 

何ていうか、置いてあるものは割とファッショナブルなんだけれど・・・お店全体のテイストは、真面目な正統派っぽい感じがするのです。

 

お母さんと一緒にショッピングするお嬢さんが身につけてそうな感じとか(妄想)

 

 

 

私個人的には、上で紹介した何連かになっているレザーブレスレットが、もう少し暖かくなったら欲しいな。

 

お値段も、10,000円台前半〜後半といった感じで、高すぎず安すぎず、まずますです。

 

 

(了)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です