18金チェーン0.6mm幅、Amazonで10,000円そこそこで買ったら極細だった件

ペンダントトップのみを買うことも多いため、18Kのチェーンを買い足しました。

こういう癖のないアイテムはwebショップに限る!

 

 

ということで、これな↓

 

こだわりポイントとしては、どんな長さにも対応できるスライドアジャスター付きなところ。

 

私は首もとの襟ぐり×アクセサリーの長さバランスにミリ単位でこだわりがある人間なので、輪っかで調整するタイプでは物足りないwww

(普段は超絶大ざっぱ人間なのになぜなのか)

 

そこまでではないにしろ、やはり好きな長さで調節できるスライドアジャスター付きは、普通のアジャスターのものよりも3本分の働きをしてくれるから少々割高でもオススメ(・∀・)

 

 

で、表題のチェーンですが。

amazonのレヴューも多く付いていて、評価もよかったので購入しました。

 

18K、45cmでスライドアジャスターつき、お値段11,000円。

うん、なかなか優秀な価格です。

 

梱包も、ダサく簡易ながら丁寧さがあり好感が持てます。

↑ちょいダサ包装(それより安くしてくれてることの方が重要)

 

でもね。

 

 

細い。

 

細い。

 

すっげぇ細いのよ。

 

(↓比較してみた)

(ちなみに、一番太く見える1.5mmのものも、そこまで太くはありません)

 

 

 

別に私だって、極太を求めているわけじゃあ、ないのだけれど。

ただ、0.6mmだと、モード目な装いにはちいと華奢すぎる感がある。

 

やはりネットで割安だと言っても、18K、45cmの長さで10,000円そこそこの限界ということですな。。。

 

 

 

個人的には、さすがに0.6mm幅はもう買わないと思いまつ。

アラフォーには華奢すぎるし、もう少しモードに着けこなしたいから。

 

ーーーーーー

 

とブツブツ言いつつも、普通に使えるので返品はしませんでしたよ。

ていうか結構ヘヴィーに使ってます( ´_ゝ`)

 

着けるとこんなイメージ。悪くないっしょwww

 

特に、華奢できれいなOLさんファッションが好きな人は、この細さで何ら問題はないでしょう。

 

 

しかし今回の件で、チェーンの種類や細さで結構ネックレスの雰囲気って変わるなーと改めて思いました。

 

地味な部分だけど、こだわりだすと実はハマってしまいそうな自分がいます。。。

今後も(余裕のあるときに)数種類試してみよう。

 

(了)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です