着けた感じが予想以上に良かった。URAN jewely works<ウランジュエリーワークス>

新宿伊勢丹1Fの期間限定コーナーで、面白いジュエリーブランドを発見しました。

URAN jewely works<ウランジュエリーワークス>というブランド。

 

正直、パッと見はちょっと奇抜すぎる印象でした。

奇をてらってデザインしすぎではないか?というのが気になった。

 

 

例えば・・・これ全部指輪だそうですが、どうやって着けるねんww

 

しかし、着けてみるととてもシンプルで大人っぽく、綺麗めな印象になったから驚き。

 

 

右から2つ目の、およそリングとは思えない四角い物体は着けるとこのようになります↓

しかもこいつ、四角いだけに、着ける角度によって見え方が全然変わる。

パールなしの地金リングに見せたり、パール1粒のリングに見せたり、もちろんパール2粒を見せても使える3way仕様は宝石界初!?

↑何いってるかわからない人は形をよく見て想像してみようw

 

 

 

一番右の???な形状のものは、実はこんな綺麗なループだったなんて。


着け心地も、これだけ変わったデザインだと厳しいかなと思ったのですが、悪くなかった。

四角いものは普通のリングよりは変わった感触はするけれど、意外にフィットする笑

 

 

そしてこのネックレス、欲しいと思った!


大ぶりだけどとても軽い!マットな18Kのループが美しい。

販売しているデザイナーさん(?)が着けていて、10年使用しているとのことでしたが真新しいもののようにピカピカでした。

 

シンプルだけど存在感があって、なおかつ使えそう・・・。

欲しい・・・

 

 

このチェーンのリングも良かった。ありそうで無いチェーンのデザイン。

 

装着するとこんな感じ(中指)

主張は強くないが、微妙に主張があるところがツボw

 

チェーンリングは着脱しにくいのがネックだけれど、これは着脱しやすく抜けにくい。意外に引っかかりにくく強いので、家事の時も気にならないそうです。それ重要。

 

 

いかがだろうか、URAN jewerly works<ウランジュエリーワークス>。

 

色々試着してみての私の感想としては、一見とてもデザイナーズらしいグラフィカルな(少し奇抜な)イメージだけれど、使ってみるとすごく使う人のこと考えてる!

 

そうです、一見ツンなんですけれど、中身かなりデレてます。

 

しかも、全て18Kで作っていて、地金のシェイプがとても美しい。マットゴールドの雰囲気も、ありがちでない雰囲気を作るのに一役買ってます。

(K18なので、お値段はそれなり。リング50,000円〜、という感じです)

 

 

現在は広島を拠点としていてネット販売もしていなさそう。

本当に、装着して実物を見て見ないとその良さが伝わりにくいブランドだけに、伊勢丹新宿を皮切りに関東でも展開を広げて欲しいわね〜。

 

にしてもあのネックレス、悩む。(なかなか関東で買えないだけに)

 

(おしまい)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です