GUのサテンパジャマ、安くてオシャレ<大人のルームウエア問題>

大人になると、普段の洋服よりも、ルームウエアに金をかけたくなりませんか?

 

そして、大人の女性に似合うルームウエアとは?部屋着とパジャマの使い分けは?実用面とステキさ、どこを取捨選択すべきか?ディグり出すとなかなか奥深い世界。

 

ルームウエアには、その人の性格が出る。(と思う)

 

わたくしの性格としては、

 

・極度の寒がり

 

・着替え嫌い。洗濯も嫌い。非常に面倒くさがり

 

・家にいるとき、常にゴロゴロするチャンスを狙っている

 

・ルームウエアには、そのまま近所に出ていける程度の「寝巻きじゃない感」が欲しい

 

・よって「スーパーへ買い物⇄そのまま昼寝」の行き来ができるフレキシブルなルームウエアが好き

 

・かといって生活感のありすぎる(自分が)萎えるルームウエアは嫌

 

・適度に女らしくラグジュアリーな感じが好き

 

・実はシルクサテンの素敵なパジャマに憧れがある

 

・しかし非常に面倒くさがりである(以下無限ループ)

 

 

・・・素敵ライフを目指してはいるが、性質的にはまるっきり昭和のオタなのです。

 

そしてなりたい自分と、実際の生態に乖離がありすぎて考えが全くまとまらず、結局は着古したロンTやレギンスで過ごすこととなっている。

 

 

そんな私にも訪れました、ラグジュアリー・パジャマチャンス

GUで。←ラグジュアリーはよ

 

ほらほら、ラグジュアリ〜風でしょう?

GU シルクサテン風パジャマ 2,490円(税抜)

 

この価格なので、シルクサテン「風」なだけで、もちろんシルクは入っていない。でもペラペラのいかにも安っぽいポリサテンでもなく、うまいことほどほどのラグジュアリー感を出している。

ネイビーのパイピングやポケットも付くなど細かい所の作りも凝っていて、この価格で頑張っているなという印象。

 

2ピースのパジャマは、ラグジュアリーなブランド達が着丈短めを出してからこの形が流行中。GUもしっかり合わせてきているあたり、さすが。

 

実際着るとこんな感じ。個人的には、どうせやるならもっと今は着丈が短いとおしゃれかも、と思った。

 

しかし、私の生態からして、「パジャマを着て寝るか」どうかも怪しい。全然着ないかもしれない。(ルームウエアのままか、下着だけで寝てしまう)

 

でもそんな私にも、素敵なナイトウエアに包まれたい願望はある

願望を満たすだけで買うには、いいパジャマは高すぎる

まずはGUで ←今ココ

 

 

大人の女性らしい素敵な寝巻きで寝たい願望を、手軽に叶えてくれるアイテムとしてはバッチリでした、GUさん。あ、もちろん着心地もなかなかいいですよ。

 

それと洗濯してみてどうなるか(サテン系は洗濯するとショボショボになる可能性大)、もう少し検証してみようと思う。

<後日談>普通に洗濯してもシワシワにならず大丈夫でした。ほんと、この値段で使いやすいです。

 

 

わたくしのルームウエア〜パジャマ論争はまだ続く、、、。

 

 

 

(了)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です