お安くて、自然な良い香り。デュランス社のピローミスト DURANCE

 

“デュランス”のピローミストを頂きました。

 

何というか、「ほどほどな感じ」が良いですよ。

私はピローには使ってないが、来客時の部屋のにおい消しに使用しています。

 

 

デュランスのいいとこ1:サクッと買える1,200円前後

 

ライフスタイル・ブランドのディフューザーは、往々にして、高いよね。

 

先日もアクタスや百貨店などで試香していたけれど、やはり知れたブランドのものとなると、100mlの小さい物でも3,000円、大きくなると10,000円前後はする。

 

店員さん:「500mlで、3ヶ月は持ちますよぉ〜」

 

なるほど、3ヶ月は持つのね。って、3ヶ月てあっという間やん。

3ヶ月の香りに10,000円前後は、なかなかハードルが高い。

 

その点、このピローミストは、店頭でも1,200円前後で買える。(今回は貰い物だけど・・・)

 

出かける時にカーテンなどに1〜2吹きしていくと、夜までほんのり残っているから100mlでも割と長持ちしますよ。

 

デュランスのいいとこ2:お安い割に、イイ香り

 

肝心のDURANCE(デュランス)の香りだが、安い芳香剤にありがちな変な匂いもなく、程よくナチュラル感があり、香りに敏感なご年配にも好評な嫌味のない香りが「使える」

そして「そこそこイイ香り」。←日常的には、このそこそこ感が大事だったりする

 

決してラグジュアリ〜な特徴のある香りではないが、若い子ちゃんも、おばさま方からも嫌われない優しい香りです。

 

デュランスのいいとこ3:おフランス製

 

私は最初、パッケージの日本人の雑貨好きさんが好みそうな可愛らしさといい、手に取りやすい価格帯といい、日本またはアジアで開発された商品かな?と思っていたら・・・

おフランス、プロヴァンスのブランドでした。

 

プロヴァンスだから何だということだが、やはり香りといえばフランス、アロマといえばプロヴァンス笑。

フランス製というだけで、何だかその気になるのが単純な女心。

 

でも普通はフランスからの輸入品ってもっと高い設定にしますからね。そう考えるとやはり優秀に感じます。

 

 

ということで、ドラッグストアの芳香剤の香りはイヤだけれどお金はそれほど掛けたくない人(←私)には、手軽気軽でなかなかいいアイテムです。

 

 

(了)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です